芝居が観たい!!

1-107.jpgゼロデビの劇場公開が終了して、波も去ったかなと思ったら、11日のBD&DVD発売に合わせて「まんたんウェブ」が新たな浅沼晋太郎・田中亮一の新旧デビルマン対談を配信。永井豪が舞台挨拶で歴代の役者に引けを取らないと現キャストを評価してたから、以後も浅沼さんで定着すると良いですね。
さて、こうした情報はブックマーク登録しているツイッター検索で知るんですが、モモ母は子供の頃はアニメ大好きだったけど、今はアニメは滅多に見ない演劇ファン。欲しいのはお芝居の情報なワケです。「黄金魂」無料配信中の7月に発売された雑誌のインタビューで、亮一さんが「演技」でなく「芝居」、「俳優」でなく「役者」という言葉を使ってるのを読むと、この人はやっぱり役者さんなんだなと思う。でも舞台に出られる様子は当分なさそうです。ただ、過去の公演の様子を窺い知ることは出来ました。観たいと思っていた2012年に国立演芸場で上演された「文七元結」に出ていた古今亭志ん吉さんの稽古中のコメントはどんな風に変わったのか、気になります。講談や小劇場など様々な分野の人が集まった花之雲右團治一座、またやらないのかなぁ・・・。芸協公演では雑学王の唐沢俊一さんの「置き忘れた荷物」の感想が興味深い。ああ、モモ母も観たかったな。ところで、唐沢さんが亮一さんのことを「トムとジェリー」のブッチの声だ」と書いておられたけど、ブッチって初めて知りました。画像は出てきたチラシ「女子寮記」の裏面の「ふしぎな森の物語」。何しろ頂いたのが30年近く前なので、折り目がついてますが、ご了承下さい。この公演は観てないけれど、モモ母が高校の時に初めて亮一さんの舞台を観たのが、同じ「ふしぎな森の物語」でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR