紅茶のつもりが・・・

1-123.jpg連休にヒメママさんと北大路橋西詰の「WIFE&HUSBAND」に行こうと思っていたら、先に着いたヒメママさんから満員の連絡。席数が少ないせいもあるけど、偶然通りがかることはほぼあり得ないロケーションだし、早くも店を目指して来るお客さんで賑わってるということですね。借りていた椅子を返却に来たらしき人もいたそうなので、ピクニックセットもよく出ている様です。
その日は別の店に変更し、金曜に一人で訪れてみました。この時は空いていたので奥の席へ。訪れる度に違う席に座ったけど、奥が一番落ち着きます。先日遭ったDさんからこちらのご店主はBALの「マリアージュフレール」におられたと伺ったので、次は紅茶と思っていたんですが、奥の席に座ってみると、この店の雰囲気はやっぱり珈琲が合うと思って「カフェオレ」(600円)に予定変更。当たり前だけど家で淹れるより断然美味しい。カフェオレにして正解でした。

1-124.jpgでも帰りに尋ねてみると、やはり以前マリアージュフレールにおられ、神戸BALの館長もされていたとか。珈琲にも紅茶のノウハウを活かしているとのこと。自家焙煎珈琲のイメージが強いのに、寧ろ紅茶の方が詳しかったんですね。人と接する仕事がしたくてこの店を始めたそうですが、この日もいろんな人が入れ替わり来店されて、このスタイルがきっとご店主の理想なんでしょうね。マリアージュフレールの紅茶を飲むことも出来る様なので、次こそ紅茶をいただきに伺います。
★WIFE&HUSBAND
小山下内河原町
075-201-7324
10時~17時 
不定休
http://www.wifeandhusband.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR