なんでビビるかな~・・

1-136.jpgむぎちゃんが大阪から京都にやって来て、うちの子になってくれて、もうすぐ3年になろうとしています。3年と言えば結構な月日が経ったと思うのに、相変わらずのビビリん坊。まあ、初めての人が来たとか、突発的なことがあったというなら、怖がりさんだから仕方ないと思う。例えば日曜夜のお散歩で、閉店前の「グランディール」に初めて寄ってみた。大急ぎで角食パンを買って戻ると、店の前で不安げな顔で待っていたむぎちゃんは、シャッターをガラガラと下ろす音が怖くて車道に逃げようとする。いや、そっちの方が怖いでしょ、と力尽くでリードを引き戻すモモ母でした。
そういう初めての体験でビビるのは仕方ないとしても、何度も通ってるトランクルームの部屋で、最近尻尾丸めてブルブル震えるのは何故? そして自宅でも、水飲みボウルの定位置付近にコンセントがあるんですが、先週辺りからそこに延長コードのプラグをさしてパソコンを使うことがあって、飲みづらいかなと思って、ボウルの位置を少し左に移動させました。それでも傍にコードが垂れてるもんで、水を飲もうとボウルに近づいたむぎちゃんは、見るからに腰が引け、首をボウルに近づけたり、引っ込めたりを繰り返してなかなか飲めません。「むぎちゃん、大丈夫、大丈夫」と声をかけると、少し水に口をつけたものの、すぐに退散。いやいや、いつものボウルだし。一体どこまでビビリん坊なんでしょうか・・・。呆れつつ、仕方がないので、延長コードを指す場所を変えました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR