大好き☆彡

1-139.jpg暑い時期はちょっとご無沙汰してた「フランジパニ」、寒くなって来たので、度々訪れています。上の写真は先週訪れた時に頂いたキャベツの「ケーク・サレ」とブレンド。モモ母一番のお気に入りメニューです。ナチュラルチーズとキャベツが入った甘くないケーキを自家製ソースで頂きます。たっぷりのグリーンサラダも魅力。そしてこの日は運ばれてきたお皿に紅白のサイコロみたいなものが。大根と人参かと思ったら、どちらも柔らかい食感。白いのはカブでした。そして赤いのは柿。カプは元々やわらかいけど、塩もみするとこんなに柔らかくなるんだなと感心しました。柿とごまドレッシングが合うこともびっくりです。モーニングもケーク・サレも添えられるものが度々違うので、同じものを頼んでもどんなものが出て来るかいつも楽しみですが、毎日来るお客さんや毎週決まった曜日に来るお客さんの為に、出来るだけ内容を変えているとのこと。モモ母もモーニングは決まった曜日しか行かないけど、いつも違うのはその為だったんですね。


1-140.jpg常連さんが多いと、どうしても常連さんのたまり場的な雰囲気になりがちなんですが、「フランジパニ」は初めての人やたまにしか行かない人も、決してアウェイ感がなくて居心地よく過ごせるのが魅力です。たまにしか行かなくても、ずっと通い続けてる気分になる。それはご店主のさりげない配慮を感じるからなんですよね。モモ母はそんな「フランジパニ」が大好きです。
フランジパニ
室町通鞍馬口下る
075-411-2245 
10時~18時 
日・木休
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
先月末、26日だったかなぁ?に訪ねてみたのですが、あいにくお休みでした。残念ながらながら、またの機会になってしまいました。そう、自分にとっても居心地の良いお店です。

つんちゃん様

コメント有難うございます。
先月26日ということは木曜日ですね。今は木曜と日曜が定休日、残念でした・・・。
他府県から時々訪れる方にとっても居心地が良いというのは、素敵なことですよね。また是非訪ねてみて下さい。次回は営業されてますように☆彡
プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR