年内最終日に

1-152.jpg気がつけば今年もあと4日ですね。先週金曜、出町に寄った時に「李青」を訪れたら年末年始のお休みの貼り紙が目に付き、この日が年内最終日でした。ギリギリ訪れることが出来て良かったです。新年は1月8日からの営業になるそう。こちらはお店のサイトなどがないので、行ってみて閉まっていたらショックですよね。勿論行く前に電話して確かめれば良いんですが、ふらっと訪れたくなるんですよね。河原町通りから少し東に入った所にひっそりとあって、臨時休業されていることもあるので、角を曲がった時に看板の明かりが付いてるのを見ると、ホッとします。


1-153.jpg大好きな奥の丸テーブル席に座って、いつもの柚子茶を。ほかにも色々な韓国茶があるのに、当ブログに出て来るのは柚子茶ばかりでスミマセン。前回は冷たいものを頼んだ様ですが、さすがに今回は温かいものでほっこりと。自然の柚子を使っているので、全部食べられますとお店の方がおっしゃってました。お茶碗がいつもと違うせいもあるんでしょうか、気のせいか前より柚子の量が多いみたい。皮だけでなく、実のところも結構入っていました。途中で年末年始の営業日を聞きに来られた方があったけど、それ以外は年末のせいかお客さんはなく、心地よい音楽とセンスの良い調度品に囲まれて、ゆっくり過ごすことが出来ました。来年もまたふらっと寄らせて頂きます。余談ですが、経堂の「李白」は今年4月に閉店したんですね。残念です。
★李青
河原町今出川下る
075-255-6652
11時~18時 
月・火休
※新年は1月9日から
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

経堂の李白、一度訪問しました。閉店されて残念。風情のあるお店だったのになあ…。

今年もなかなか新しいお店が開拓できず、むぎちゃんママのこちらのブログで楽しませていただきました。ありがとうございます。来年もよろしくお願いします。

イリス様

李白は私も一度しか行けませんでしたが、わざわざ行く価値のある店でしたよね。跡地がどうなったのか気になるところです。

京都は新たなカフェが次々出来てますね。今年も良い店との出会いが期待出来そうです。お気に入りがみつかったら、また記事にしたいと思いますので、今年もどうぞよろしくお願い致します!
プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR