女性ファン、男性ファン

1-146.jpg聖闘士星矢 黄金魂」が明日からキッズステーションでテレビ初放送ですが、モモ母は見られず。でも、モンストのCMや「青山二丁目劇場スペシャル」はチェックしたし、いつか見たいと思ってた「タップス」のDVDも初視聴。トムクルーズの出世作という扱われ方をされてるけど、亮一さんが吹き替えたティモシー・ハットンも良かったです。
今年は降って沸いた様な亮一イヤー。「まさか2015年に田中亮一のデスマスクが見られるとは思わなかった」という黄金聖闘士ファンのコメントをよく目にしましたが、モモ母も今になって亮一さんが若い役をやったり、オーディオコメンタリーCDまで出るとは思いませんでした。そしてデビルマン新旧声優のトークバトルも。声優ファンから演劇ファンになったモモ母最大の後悔は、劇団芸協を観続けなかったこと。2013年に劇団解散を知った時は本当にショックで、正直もう亮一さんの姿を生で観る機会はないかも・・・と思ったのでした。同じ芸協に所属し、声優もされていた弟の田中和実さんは50代で亡くなられたし、聖闘士星矢の中で特に人気が高かったという黄金聖闘士の声優も、12人のうち塩沢兼人さんや戸谷公次さんら5人が故人。なので、トークバトルで元気な姿を拝見出来て良かったし、ツイッターのおかげで思った以上に亮一さんが精力的に仕事をされてることを知って安心しました。いつかきっと舞台も拝見出来る気がしています。10年前のインタビューで亮一さんは「今でも時々デビルマンのファンですと言う人から手紙をもらうことがあります。昔は女性が多かったのに、最近はたいてい男性です」と語っています。トークバトルをご一緒したHさんも、男性は義理堅いけど女性は新しいものに気持ちが移ると前に好きだったものに対する熱が冷める人が多いと言ってました。モモ母は亮一さんの今年の活躍ぶりをかつての女性ファンに是非伝えたいと思ったけれど、彼女達はもう興味がないかも知れませんね。そんなワケで、また何かあれば記事にする可能性はあるものの、このカテゴリは2015年限定ということで、ひとまず亮一さんネタはおしまい。他のカテゴリと毛色の違う記事で違和感があったと思いますが、夢の様な2015年を記憶にとどめておきたかったのでした。おつきあい有難うございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

〇〇様

有難うございます☆彡
デスマスクが活躍する3話、4話、8話はブルーレイ買っちゃいました。3巻は亮一さんのコメンタリーCDのおまけもあったしね。
ちなみにこの記事に書いた亮一さんのインタビュー掲載誌はデビルマン&バビル二世のムック本です。ご覧になりますか? バビル二世は神谷さんでなく大塚周夫氏のインタビューですが・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

〇〇様

了解しました。
但し本来はCD付らしいんですが、4~5年前に中古を格安で入手した為、CDはありません。完全にインタビュー目当てです・・・。勝間田具治さんや斎藤侑さんもあります。お楽しみに☆
プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR