謹賀新年2016

1-159.jpg明けましておめでとうございます。例年除夜の鐘を遠くに聞きながら事務所におせちを届けに行くんですが、年が改まる頃に突然の雨。天気予報で雨が降るなんて言ってたっけ。少し待って出たら除夜の鐘はすっかり終わってましたが、帰りは雨が上がって弦月が出てました。
朝の散歩で地元の氏神さん、夜は今宮神社へ。2年前は行列が出来ていた今宮さん、今年はあぶり餅屋さんも既に閉店し、境内はひっそり。おかげでむぎちゃんも一緒にお参り出来ました。後ろで待っていたおじさんからむぎちゃんの種類を聞かれ、「雑種です、色々んな種類がごちゃまぜです」と言ったら「雑種は元気やから良いわな」と言われました。今年も元気でいてほしいです。今宮神社には可愛い干支みくじ(500円)があって、色んな色の中から黄色いお猿さんを連れ帰りました。運勢は小吉。願望は「あせらず騒がずゆるゆる進めばよし」ですって。今年もゆる~く行きたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR