今年は元日に

1-162.jpg格付けチェックだったり、ウイーンフィルのニューイヤーコンサートだったり、年末年始定番のテレビを見て正月気分を味わってるんですが、ガキ使「笑ってはいけない」にまさか2年連続で亮一さんが出るとは思わず、普通に紅白を見てしまい、2015年の締めくくりを間違ったな・・とちょっと悔しい新年の始まりでした。
新年の初カフェはここ数年「ハイファイカフェ」が恒例になってるんですが、これまで2日か3日に行っていたのが、2016年は2日、3日がお休みというので、初めて元日に行きました。



1-161.jpg空いてる席に座ろうとしたら、「どうぞご自由にお飲みください」とお酒が置かれていて、あ、ここは座っちゃダメなのね・・と壁側の席に移動。ミルクコーヒー(600円)をお願いしました。前回砂糖入りだったけど、別に出来るというので、入れない様にしてもらいました。お皿には五色豆が添えられていたんですが、言わないで出したら砂糖と間違えてコーヒーに入れちゃったお客さんがおられたそうで、確かに一見するとコーヒーシュガーみたいでした。五色豆なんて食べたのは子供の時以来ではないかと思うくらい久しぶり。意外とコーヒーによく合って、印象がかわりました。昨年は雪の初カフェでしたが、今年は暖かく、コロナくん達で更に暖かく、ほっこりしました。
Hifi Cafe
新烏丸通夷川上る
201-6231 
12時~19時
http://hificafe.exblog.jp/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR