締めくくりはラテアートで

1-163.jpg今年最初のカフェは恒例の「ハイファイ」さんでしたが、昨年最後のカフェは堀川鞍馬口にあるラテアートチャンピオンの自家焙煎珈琲店でした。店の名前は「ラテアート ジャンキーズ ロースティングショップ」。でもバームクーヘンの店みたいに長くて覚えられないので、モモ母は専ら略してラテアートの店。


1-164.jpgカフェラテ(450円)の美味しさは勿論、見た目の美しさもさすがチャンピオンの店。「ウニール」のカプチーノと見比べてもきめが細かく仕上げがくっきりしています。そうそう、「スマート珈琲」に行った日はウニールが休みだと思っていたんですが、今月オープン予定の新本店に統合の為、11月で御幸町店は営業終了していた様です。ウニールは東京・赤坂にも進出する様ですね。ウニールの新本店は長岡京市でモモ母はなかなか行けないので、こうして近くで美味しいラテが飲めるのは、本当に有難いことです。狭いカウンターのみで落ち着かないから好きじゃないと言う声もあるんですが、壁に向かうと意外と集中して本を読むことが出来るので、モモ母はまた行きたいと思います。そりゃインテリアは前の全適堂の方が素晴らしかったけど、ふんわりラテはやっぱり魅力的です。
★Latteart Junkies Roastingshop
紫野宮西町
075-200-3355
10時~18時 不定休
http://junkies-cafe.com/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR