こむぎの飲み水問題

1-168.jpgベッドの下では床にアゴをつけて丸まったり、横たわって寝るむぎちゃん。布団の上に乗った時も、最初は丸まってるけど、そのうちへそ天してリラックス。まるでいびきをかいて爆睡するおじさんの様に仰向けで寝ています。
こんなに寛ぐ様になってるのに、最近飲み水問題があります。問題ってたいそうな・・・と思われそうだけど、以前も書いた水飲みボウルが怖くて、水がなかなか飲めない問題です。別にボウルを最近買い換えたわけではありません。モモが使っていた水を飲む様に工夫されたヘルスウォーターシリーズのお下がり。むぎちゃんが来た当初から使っているものです。なのに、びくついて飲むのをやめてしまうこともしばしば。暖房で室内が乾燥するのに、最近水分摂取量が減ってるかも・・・と気になります。なのに何故かお散歩に行こうとすると、勢いよく水を飲み出す。「お散歩に行こか?」と言うと飲み出すので、言わずにいても、気配を察知して飲み始める。一気飲みしてボウルが空になることもあります。歩くと喉が乾くから、出る前に飲んでおこうとするのは理解できるけど、大量に一気飲みして運動すると胃捻転になるんじゃないかと心配で、お散歩に行くのを延期。むぎちゃんは、あれ?行かないの?という顔。飲むのをやめさせたりもするけど、あまり強く制止して、またボウルを怖がっても困るし・・・。これ、やっぱり「問題」です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR