もっぱらカフェ使い

1-160.jpgキタオオジタウンを通り抜けようとしたら、北側のずっと空き店舗だった所に、3月「コメダ珈琲」が出来る様で、スタッフ募集のポスターが貼られてました。韓国系企業に買収されてからもコメダの勢いは衰えてないんですね。キタオオジタウンは10時からだけど、早朝からのモーニングはあるのかな?
さて、マクドは撤退しちゃったけど、北大路にはスタバやミスドなど大手の店舗がある中で、地味に頑張ってる「ハンデルスべーゲン」。モモ母もよく利用します。

1-179.jpgと言っても、アイスクリームを頼むことは滅多になし。特に今日なんて雪がちらついてるし・・・。最近はたいていカフェラテをお願いするんですが、先日はグリルドサーモンサラダのセット(880円)を頼んでみました。このサーモンが柔らかくジューシーで予想外のヒット。たっぷりサラダに自家製フォカッチャと珈琲又は紅茶がつきます。以前はランチタイムしか注文出来なかったけど、単品なら終日オーダー出来る様です。見た目は普通のアイスクリーム店っぽいけど、コーヒーカップもアラビアだったり、意外と良いんです。あ、アイスクリームは同じサイズなら何種類入れてもらっても値段は一緒なんですが、抹茶とピスタチオは別料金みたいなことをお店の方が買いに来た人に説明してました。新京極店は未訪問のまま閉店しましたが、3月に銀座店がオープンとか。ついに東京にも進出するんですね。
ハンデルスベーゲン北大路店
小山北上総町 
075-494-0575
11時~21時 土10時~22時 日10時~21時
http://www.handelsvagen.com/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR