今回も大満足☆

1-190.jpg木曜は高槻へ。高槻のお楽しみと言えば「ジュエ・ボワット」です。取材先はJR高槻駅の北側だったんですが、阪急高槻市駅の更に南に位置するこちらへ。帰りに阪急の駅ビル2階を歩いたら、昔の吉祥寺ロンロンみたいな懐かしさがありました。
それはさておき、ほぼ半年ぶりの「ジュエ・ボワット」さん。前回なかった「クリームパン」が最後のひとつだけ残ってました。うん、やっぱりカスタードが変わる以前の「グランディール」のパンパティシェールに近い気がする。今はここのクリームパンが一番好きかも。


1-191.jpgそしてこの店は総菜パンが美味しかった印象が強いので、「厚切りBLT」を買ってみました。全粒粉の生地に沖縄のくんちゃまベーコン、寺本さんのトマトを厚切りにして、グリーンリーフ、チーズをはさみましたとポップに書かれ、店内でトマトの販売もされてました。厚切りなので食べごたえがあります。和栗のペーストが入った「和栗のパン」は栗の形で、けしの実がトッピングされていて、ハード系の栗まんじゅうみたい。前回のモンブランよりこちらの方が個性的で好きです。大きかったので買わなかったけど、冷蔵棚に「トロぺジェンヌ」というのがあって、ちょっと心惹かれました。ブリオッシュ生地にラム酒のシロップとマスカルポーネクリームをはさんだフランスの伝統的なお菓子だそうですが、ネットで見かけるのとは違って、薄くて円盤みたいでした。今度行ったら、買ってみようかな?
★ジュエ・ボワット
高槻市大手町
072-661-6588
7時30分~19時 
日・第二月休
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR