重大??ニュース

1-208.jpgジェットコースターの様な円高と株安。週明けに預金封鎖なんて根拠のない噂があるかと思ったら、麻生財務大臣が公の場で「預金のマイナス金利もあり得る」って・・・銀行に預けとくとお金がどんどんなくなっていくなんて・・・。タンス預金や貴金属を買う人が増えそうです。
些細なことですが、そんな経済状況と全く無関係ではないニュースです。この前の日曜に「グランディール堀川店」に「パン・オ・ルバン」を買いに行ったヒメママさんが、店から出て来るなり「ニュース、ニュース」と。毎週土曜日曜に買った人に配布されてるパン・オ・ルバンと角食パンの半額券、来週から500円以上買った人だけになるらしい。うちはまだあるけど、金額関係なしにもらえるのはこの日が最後と知って、モモ母も慌てて買いに行きました。

700.jpg材料費の高騰でお店も大変だとは思いますが、半額券を頼りにしていた年金暮らしのお客さんは大打撃だと思います。ほんと、週末は高齢のお客さんが多くて、弱者が益々苦しくなる日本の状況を見る思いです。店頭にお知らせの貼り紙はしてあるんですが、周知徹底の為、会計時にお店の方が一人一人に「来週からは半額券はお買い上げ500円以上になります」と伝えておられました。そんな訳で、明日からの週末、「グランディール」堀川店でパンを買う際はお気を付け下さい。ただ、それでも他の店舗での配布はなしか不定期なので、毎週半額券を出しているのは堀川店だけ。誰もが美味しいパンを食べ続けられる様に配布は頑張って続けて欲しいです。
グランディール堀川店
紫竹東高輪町
493-8077
7時~19時

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR