ママの美味しいベーグル

1-210.jpgマーガレット」さんや「ガトードミエル」さんみたいに週末だけの営業のお菓子屋さんはアリ。でも週末しかやらないパン屋はダメでしょう・・・と思っているモモ母。ではベーグルはお菓子なのかパンなのか?  ま、パンですねよね。西小路太子道の住宅街に木曜と土曜だけ営業するベーグル屋さんがあります。
前回行った時は地図を頼りに行っても店がないと思ったら、午後3時前頃だったのに、既に完売で営業終了されてました。土曜に再挑戦、まだ11時台だったと思うけど売り切れたり、残り1つというものも結構ありました。この日は開店前から待つお客さんもいたとか。

1-209.jpg育児中なので週2日の営業だそうで、プロのパン職人でなく、あくまでママが作ってますというスタンス。100円のB級ベーグルというのがあって、形の出来が悪いだけで味は同じらしく、150円のベーグルエピが100円になってました。フランスパン生地とは違うもっちり食感のエピ。白ごまと黒ごまが使われたごま生地にベーコンが好相性で期待以上の美味しさ。冬季限定というショコラオレンジ(190円)はココア生地でクーベルチュールチョコとスペイン産オレンジピールを包んで食べごたえ十分。なるほど、早いペースで売れて行く理由がよくわかりました。不便な場所なので、頻繁には行かないと思うけど、こりゃぁリピありだなと思っています。
★フユハルベーグル
太秦安井柳通町
050-7109-6247
11時~18時 
木・土のみ営業
http://huyuharu-bagel.jimdo.com/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR