意外と良いかも・・・

1-206.jpg少し前のことですが、西大路御池の「ソラアオcafe」に入りました。第一印象はごく普通の喫茶店というか寧ろ定食屋さんみたいな感じ。お腹が減っていたので、夕食を食べて帰ることにして、「ホタテとオーガニック水菜のペペロンチーノ」(950円)をお願いすることにしました。生麺か乾麺を選べるというのでちょっと迷ったけど、生麺をオーダー。サラダと珈琲をセットにしました。野菜は大原から仕入れたオーガニックだそうです。
運ばれてきたパスタは結構良い感じ。生麺って意外と難しいというか、北山の某店なんて生麺がウリなのにひどい出来なんですが、ベタっとならず、ホタテもよく合って美味しく頂きました。

1-205.jpg途中、お水を飲んでみると、お、レモン入り。こういう何気ないことで印象が随分違います。よく見ると、奥のテーブルとの間がロールスクリーンで仕切られていて、他のお客さんと隔てられてるからゆっくり出来たし、帰りには店員さんが出口で見送ってくれて、思った以上に良い店でした。初訪問の店は飲み物だけにすることが多いんですが、おそらく飲み物だけだったら、リピはしないと思います。フードメニューを頂き、お店の心遣いに触れて印象がかなり上がりました。ただパスタとサラダ、珈琲のセットで1500円はちょっと高いかな。ランチが充実している様なので、次はランチにしたいと思います。
★ソラアオCafe
西ノ京東中合町
075-748-0400
11時~22時 
日休
http://soraao-cafe.com/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR