顔にお手!

1-193.jpg放射能汚染水漏れがあった高浜原発4号機、世界一厳しいという安全基準をクリアして入念に検査を繰り返し、再稼働をお披露目したらいきなり警報鳴って緊急停止・・って、コントみたい。“細心の注意”を払ってこのお粗末だから、似た様なことはきっと繰り返されますね。命より経済が大事な現政権、福井で事故が起きたら観光都市京都の経済がどうなるかわかってるんでしょうか?

1-220.jpgさて、3月初日に起きたら屋根に雪が積もっててビックリしたけど、むぎちゃんは寒さはへっちゃら。元気に過ごしています。カドラーに入って丸まってる時もあるし、布団の上に乗って寛ぐ時もあります。リラックスするとゴロンと横になって、傍にモモ母がいる時は右手を伸ばして、お手! を繰り返す。昨日は仰向けになりながらお手してました。その態度、横柄なんだか従順なんだかよくわかりません。モモ母が布団に入って寝てる時はたいてい足元で大人しくしているんですが、時々頭の方に寄ってきて、覗き込んだり、かまって欲しそうに甘えてくる時もあります。で、ある時、お手を寝ているモモ母の顔に乗せてきたことがありました。ザラザラの大きな肉球がバシッと頬に当たって痛い。「ちょっと、むぎちゃん、痛いって」と言うけど、何度も繰り返す。これって水が欲しいとか、外に出たいというアピールだったんでしょうか? それとも、単に遊ばれただけだったのかも。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR