やったったぁ~

1-231.jpg先週末、またまた「フランジパニ」に行って可愛がってもらったむぎちゃん。椅子に置いていた帽子が目に付いたので、被せて写真撮ってみました。ちょっとブレた感じですが・・・。
この時は平和だったけど、その後ちょっとした事件が。まずはある日の夜のお散歩でのこと、何となくハーネスの装着具合がおかしいかな?と思ってはいたんですが、確認したところちゃんとついてるみたいだったので、そのまま歩いていたら、カチャンという変な音が。見るとむぎちゃんの前にハーネスが落ちてました。昔、モモもハーモスが外れて、「お前は引田天功か!」と思ったことあったけど、むぎちゃんも2代目引田天功か! と思うほど鮮やかに抜けててビックリ。慌ててハーネスからリードをはずし、一旦むぎちゃんの首輪につけて逃げない様にしてからハーネスを装着し直し、改めてリードをハーネスにつけて事なきを得ました。その数日後、資源ゴミを出そうと門を開けたら、今度はゴミ袋の下からむぎちゃんがするりと門の外へ出てしまいました。その日は雨でモモ母がさしてた傘が怖かった様で、捕まえようとすると勢いよく走って逃げる。通りをこえたところで今回もおしっこしようとしゃがんだ為、モモ母は傘を放り投げて抱き抱え身柄確保。傍を通りがかったお姉さんが門のところまで、傘を持って来て下さいました。むぎちゃんが走って来る一部始終を見ていたお姉さん、「やったった~って顔をしてましたね」ですって。そんな得意気な顔をしていたのか。でも、ダメ! もうしたらアカンよ! と叱ったせいか、翌朝のゴミ出しの時は門からちょっと離れたところに大人しくお座りして待機してました。やれやれです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR