狂犬病予防注射しました

1-274.jpg今日も震度5強の地震があったんですね。物資が足りないというツイッターを見て避難所に食糧を送ろうかと思ったけど、道路があんな状況でちゃんと届くのか、大勢避難されてる所にほんの少し送ってもかえって迷惑かも、赤十字には懐疑的だし・・・で、東日本の時と同じく、まずは「HANDS~1.17希望の灯り」に募金しました。たすきプロジェクトも行われる様です。それにしても、気象庁も今後の展開が予測出来ないと言ってるのに、川内原発は動かし続けて大丈夫なんだろうか? 福島原発事故の対応で色々言われた管さんだけど、浜岡原発を停めたり、翌日に激甚災害認定したり、やることはやってたよね。今回は4日経っても認定しないし、18日も「大震災級の事態にならない限り消費税は予定通り引き上げていく」と答弁って、この地震は大震災級じゃないってこと??
いつ近畿にも地震が来るかわからないので、やることはやっておこうと、月曜にむぎちゃんを狂犬病注射に連れて行きました。昨年は脱毛や食欲不振などでタイミングを逃し、結局狂犬病注射は打たなかったので、2年ぶりの接種です。原因不明の顔の腫れがあってから、予防接種打つのはかなりビクビクで、念のため薬ももらって帰りましたが、特に問題なく、食欲もあってホッとしました。写真は獣医さんの帰りの車中にて。後部座席のシートに座ってたのに、運転席との隙間に顔つっこんで、何してるんだかと思ったら、下に降りて狭い所にはさまってました。車を運転してくれる事務所のS君の近くにいるのが嬉しいんでしょうか? ま、元気だから良いけど・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR