ずっと大好き☆

1-277.jpg父がデイサービスに行っている時間を利用して、鞍馬口の「フランジパニ」を訪れました。平日午後の比較的早い時間だったせいかほぼ満席だったけど、奥の席が空いていました。いつもむぎちゃんと座っている席ですが、今回は一人でゆっくりと。奥まっているので、落ち着いて本を読んだり、原稿チェックが出来る好きな席です。この日は雨模様で前日ほど暑くなかったけれど、歩いて来て喉が乾いていたので「アイスカフェオーレ」(550円)をお願いしました。大きなグラスにたっぷり入っていて、作業をしながらゆっくり時間をかけて頂きます。その間にほぼ満席だった店内は、モモ母ともう1人だけになりました。


1-283.jpg初めての店に行ってみるのも楽しいんですが、長年通い慣れたお気に入りの店には安定した魅力があります。でも、以前は良かったのに雰囲気が変わってしまったり、味が落ちたり、スタッフや客層が変わったりして、ずっと「良い店」で有り続けるって、実はすごいことなんですよね。「フランジパニ」は行き始めた頃から心地よさが変わらない、貴重な存在。オーナーさんのさりげない心配りの賜物です。父の退院以来、外出もままならない日々が続いたので、美味しいアイスオーレで一息つけて有難かったです。


★フランジパニ
室町通鞍馬口下る
075-411-2245 
10時~18時 
日・木休
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR