手づくり市にお餅を買いに行く

890.jpg11月の上御霊神社の囀市の時に今年は「みずほ製菓」でお餅を買おうと決めていたので、上賀茂神社の手づくり市へ買いに行きました。この日は午後からむぎこの正式譲渡の手続きに来ていただくことになっていたので、ゆっくり市を見る時間はなかったのですが、いつになく出店数も来場者も多くてごった返してました。天神さんや弘法さんみたいに「しまい手づくり市」になりつつあるんでしょうか?

897.jpgもち米の中でも日本一と言われる滋賀羽二重を使った丸餅を3袋、いつもの3つ500円のあられは今回、七味や海老サラダ、大角など6つも買ってしまいました。1900円といつになく高額になったけど、あられが合計1000円ということは丸餅は900円、てことは1袋300円!お正月に食べてみないと味のほどはわからないけど、滋賀羽二重がこの値段ってすごいと思う。豆入りや桜エビのお餅もいつか試してみたいと思います。
★みずほ製菓
滋賀県多賀町 
0749-48-0135
http://mizuhoarare.blog133.fc2.com/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR