わ~い、嬉しい☆

1-319.jpg買い物から帰る途中、新町辺りを歩いていたら、停車中の宅急便のトラックに乗っていたKさんに呼び止められました。「東京のNさんから18時以降お届けの指定の荷物があるんですが、もうお帰りですか?」とのこと。すぐ帰るので、まだ16時だったけど、届けてもらうことにしました。そうそう、「マーガレット」さんの抹茶ロールケーキのお返しにと、大好きな「マッターホーン」のお菓子を送って下さるとNさんからメールを頂いていたのでした。わざわざ学芸大学前まで手配に行って下さったら、発送は1ケ月先とのことで、そろそろだなとは思ってましたが、日曜の葵祭もすっかり見るのを忘れていたモモ母。あ、今日がその日だった、と心躍らせて帰宅したところへグッドタイミングでKさんが到着。無事、受け取りました。


1-321.jpgまずは賞味期限が短いバームクーヘンを頂きました。「マッターホーン」さんは保存料無添加で半生菓子に脱酸素剤を使ってないので、要冷蔵。「室温に戻してお召し上り下さい」と書かれてましたが、コーヒーを淹れてる間に程良く戻った感じ。しっとり口当たり良く、1袋に2切れ入ってますが、上質なので、父と1枚ずつ食べて十分満足。原材料を見ると一番最初に「鶏卵」が表示されているだけあって、卵たっぷりの黄色いバームクーヘンです。お気に入りのコーヌコピアのお皿に乗せて、「コラソン」さんのコーヒーと一緒に頂いたら、幸せな気持ちになりました。リーフパイも楽しみです。Nさん、有難うございました。
http://matterhorn-tokyo.com/index.html
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マッタホーン

マッタホーンはそもそもモモ母さんのブログで教えてもらったお店なんですよね。
今ではすっかりリピーターのファンですが、最初は、えっとエベレストじゃなくて、ヒマラヤじゃなくて、なんて思ってはブログ内検索してました。さらには学芸大学で降りるのか、都立大学で降りるのかわからなくなったりして。
また東京の美味しいお店も教えてください。

natsuno様

私も最初はマッターホルンだっけ、マッターホーンだっけ・・と思ったりしていました。父はお菓子は勿論ですが、包装紙がとっても気に入った様です。可愛いですよね☆彡 本当に有難うございました。
ところで、豊橋にもこの店出身の方がされてる?マッターホーンというお店があって、ダミエやパームクーヘンがあるみたいです。 食べ比べてみたいですね☆彡
プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR