念願の犬連れ芽亜里

1-326.jpg日曜は比叡平の「カフェ芽亜里」まで出かけました。訪れたのは10数年ぶりではないかと思います。こちらは犬の同伴可で、庭で遊ぶことも出来るとあって、むぎちゃんと行ってみたいと思っていました。漸く念願叶って、ヒメママさんの車でランチタイムに出かけました。テラス席もあったけど、店内にもワンコ連れで入れる店は少ないので、店内へ。おおっ、思った以上に犬連れ率が高い。みんなドライブを兼ねて来られるんですね。


1-325.jpgモモ母が注文したのは「ガイヤーンランチ」(1500円)。ガイヤーンというのはタイ風のローストチキンだそうで、丹波鶏をナンプラーや香味野菜に漬け込んでいるそうです。じゃがいものスープに青菜のタイ風炒め、マリネなどがつき、デザートはごまと豆乳のプリンでした。モモ母が10代の頃、北白川に「カプリチョス」という無国籍料理の店があって、海老のガーリック炒めやら奄美黄島風鶏飯などが大好きだったんですが、「芽亜里」はその系列店なのでエスニック系の料理が多い。平日にはフォーランチもあるそうで、平日にも行ってみたいです。ワンコの為にお水とおやつを出して下さいましたが、むぎちゃんは水のみボウルがこわくて飲めず・・・。おやつはクッキーも煮干も食べてました。むぎちゃんネタはまた改めて・・・。
★Natural Garden Cafe 芽亜里
大津市比叡平三丁目
077-529-1219
12時~21時 火休
http://www.meari.info/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

有難うございます。懐かしかったです。
カプリチョスは京都の無国籍料理の先駆け的存在で、ベトナム風の生春巻を初めて食べたのもあそこだったのではないかと思います。
プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR