ヒメちゃんとツーショット

1-324.jpg事務所のS君の車にはよく乗せてもらっているむぎちゃん。さくらちゃんと一緒に獣医さんに行くこともありますが、ヒメちゃんと一緒にヒメママさんの車に乗せてもらったのは初めて。暑い日だったから山中越えして車酔いしないかちょっと心配したけど、終始元気でした。ヒメちゃんは時々むぎちゃんのお尻の臭いをクンクンしてご挨拶。でも、ヒメちゃんに襲いかかって歓迎していたモモと違って、むぎちゃんは終始淡々と接していました。犬猿の仲でも大の仲良しでもない微妙な関係。なので、飼い主たちはツーショットを撮りたいけど、横向いてたりしてなかなかうまく撮れません。


1-328.jpg上の写真は芽亜里のお庭にて。店内では大人しくしてたむぎちゃんなのに、外に出たら途端におしっこしたり、草を食べたり・・・・。おそらくマーキングの意味もあるんでしょうね、店に入る前にトイレを済ませたのに、またするといけないので、早々に退散しました。下の写真は喉が乾いたので、北山まで戻って「ヨージク」のテラスにてのティータイム。店内に入って会計を済ませて、テラスの方を見ると良い感じでむぎちゃんがこっちを見ていて、ヒメちゃんも手前にいたので、おっ、これはいけそう! とシャッターを切ったものの、ヒメちゃんは良い感じなのにむぎちゃんが目をつむってたり、顔が半分切れてたり。8枚撮った中で、これが一番マシな出来です。カレンダーとかポストカードで数匹のワンコが並ぶ写真を当たり前の様に思って見てたけど、やっぱり動物カメラマンって撮影上手ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR