やっと行けた☆彡

1-356.jpg武庫川に行った帰り、梅田で阪神から阪急に乗り換え途中に阪急百貨店10階の「ウニール」に立ち寄りました。以前から一度行ってみたいと思いつつ、最近はJR大阪駅や阪急茶屋町口を利用することが多く、なかなか機会がありませんでした。ほっこり椅子に座って寛ぎたいので、スタンディングなのも、ま、次で良いか・・・と思わせていた理由のひとつ。今回は豆を買いたかったので、漸く初訪問となりました。
ちょうどUnirフェスタが開催されていて、ルワンダ・インドネシア・ブラジル・コスタリカ』の4種類のコーヒーが50gづつ入ったセット(1500円)なんてのも限定販売されてました。以前東急ハンズのCOFFEE HOURでカフェオレに合う豆が欲しいと言った時にウニールの豆は深煎りを置いてないので、サーカスコーヒーなどを勧めらられ、サーカスコーヒーは店が近いから別の某店の豆を買ったものの、今ひとつ口に合いませんでした。なので今度こそと思ったけど、ここにも深煎りはなし。そういえば、御幸町店でカプチーノを飲んだ時もいつも浅煎りでしたっけ。カフェオレなら「インドネシア ワハナロングベリー」が良いとのことで、100グラム(1160円)買ってみました。カフェオレでしか飲んでないけど、なかなか良い感じです。

1-357.jpgスタンドでも飲んで行くことにし、マキアートが珈琲とミルクが1対1、カプチーノはミルクが珈琲の1.5倍とのことで、マキアートをお願いしました。200グラム以上買った人には1ドリンクサービスして下さるそうで、ちょっと得した気分。この日の豆は中煎りのルワンダミビリッチ。やっぱり酸味が強いけど、ウニールの豆の酸味はいつも美味しいと感じる上質さ。やって行けて良かったです☆
★ウニール阪急うめだ店
阪急百貨店うめだ本店10Fスーク
06-6361-1381(代)
10時~21時
http://www.unir-coffee.com/archives/3436
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR