こんな良いとこだったとは・・

1-300.jpgイギリスがEU離脱ですか。国内外で歴史が大きく動いてる感じがしますね、それも良くない方に・・・。さて、6月も下旬だと言うのに、連休中に行った鶴屋さんのことを記事にしないままになってました。ずっと前に書いた「卯晴」さんに行った後、堀川今出川「鶴屋吉信」2階のお休み処に行ったのでした。子供の頃からある鶴屋吉信のビル。2階に茶寮があるのは知ってたけど、さほど興味がなかったんですよね。で、今回初めて1階店舗横の路地を奥に進んでエレベーターで2階に上がると、予想以上に広くて良い感じでした。


1-301.jpgお願いしたのは「きなこゼリーと抹茶アイス」(756円)。以前はきなこが苦手だったので、あまり積極的に頼むことないですが、ゼリーだと食べやすい。但し、さほど印象は残らないかも。やわらかな粒あんは甘さ控えめで良い感じでした。抹茶アイスはもう少し濃厚さが欲しいところ。お菓子自体はモモ母が好きな「茶ろんたわらや」の方が満足度が高いと思います。でも、モモ母はここがとっても気に入りました。席が中庭を囲んで配置されてるので、他のお客さんと離れていて静かだし、庭の新緑が見事で、ビルの2階にいることを忘れます。光がテーブルに映えてとってもキレイ、連休だと言うのに喧騒と無縁の心地よさが味わえました。冷たいぜんざいやかき氷もあるから、これからの時期の避暑にオススメ。こんな良いとこだったなんて、初めて知りました。これからは度々お邪魔したいと思います。
★鶴屋吉信 お休み処
今出川通堀川西入ル
075-441-0105
9時30分~18時
http://www.turuya.co.jp/tenpo/honten_kissa.html
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR