「あほんだらすけ28th」

1-360.jpg東京・下北沢「ザ・スズナリ」で7月3日まで上演されてる劇団ヴォードヴィルショー花組エキスプレス「あほんだらすけ28th」を観ました。テレビショッピング、ダンス、地球まるごといただき団からムーンライトマスクのアクション、時間無駄之助とロスタイムの歌・・・と続く毎度おなじみのフォーマット。ショッピングはジュディゴング社製の「挟まれて」。熱い熱燗を持ったり、トイレットペーパーホルダーになったりと重宝する66000円のお買得商品? たかはし等の山田さんは不動だけど、相手の女性は毎年変わる状況がここ数年続いて、今年は岡まゆみ。ムーンライトマスクは輪投げやけん玉などの武器が登場、小道具さんの苦労が感じられます。大森ヒロシが憧れる相手はずっと松嶋菜々子だったのに、今年は綾瀬はるかに。そういえばエビちゃんだった年もありました。来年はまた菜々子に戻るんでしょうか? ロスタイムの歌は「くしろよろしく」、CDにカップリングされてる「むねおはおねむ」が面白いらしく、CD買えば良かったかな・・・。
あほんだらすけはオムニバスで次々といろんなネタを演じて行くので、さっき出てた役者が衣装やメイクを替えて別のキャラで登場する為、次とのつなぎ時間が必要な所でショートコントが挿入され、今年は山口良一のゴルゴ13やダースベーダーのBEAT ITなど。人情喜劇はゲストの岡まゆみと長手絢香の母娘ネタで、娘役の絢香さんが感極まってたのは、ご自身も4歳の息子を持つ母親だからなんでしょうね。そうそう、いつもちっちゃな男の子を演じる山口さんが、今年は女の子になってました。「コンドルは飛んで行く」のメロディに乗せて綴るたかはし&大森の「語る詩人の会」が今年もあって嬉しかった。まいど豊不在が2年続いて、ボビー復活が待ち遠しいけど、こんな風にマイナーチェンジさせながら28年続いてるあほんだらすけってすごい。一度観るとハマります。関東の方は是非スズナリへ!
http://www.vaudeville-show.com/aho28/


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR