こむぎ、事務所にお泊り

1-369.jpg2日後に国政選挙があると言うのに、マスコミ報道は地方自治体の首長である都知事選の話題がメインになってますね。参院選はもう与党勝利で決まりだから? 「国民の生活が大事という政治は間違っている」と稲田政調会長が言い、「国民主権、基本的人権、平和主義をなくさなければ本当の自主憲法ではない」と長勢元法務大臣が言っても、自民党を支持する人って多いんですね。 三宅洋平が選挙フェスで、今回の参院選は「自民党の憲法改正草案のヤバさに気づいている人と、気づいていない人との闘い」と言ってたけど、自民党に入れようと思ってる皆さん、改憲草案を見て・・・と言っても長くて読まないと思うので、せめて3分でわかるこの動画を見てから、投票をお願いします!
さて、いつも東京に行く時は家で留守番してるむぎちゃんですが、今回は事務所のS君に預かってもらうことにしました。好きなドッグフードと普段使ってる木のお皿、水飲みボウル、雨に濡れた時に備えてタオルを持参して事務所へ。いきなり一泊は緊張するだろうから、数日前に半日預かってもらって予行演習。最初はクンクン鳴いてたらしいけど、暫くすると大人しくなったとかで大丈夫そう。でも、やっぱり本番のお泊り当日はお水を飲まず。S君が手に汲んで与えてくれたら、ペロペロと少し飲んだらしい。フードも最初食べなかったけど、食べない場合に与えてとお願いしておいたジャーキーは喜んで食べ、そのうちフードも完食。フードはきっと食べないと思ってたから、全部食べたなんてスゴイ。深夜だかにカーテンを閉めて一人にしてると、何か音がする。見ると漸く水のみボウルの水を飲んでたそうです。モモ母がお迎えに行ったら、ホッとしたのか、帰宅後すぐにものすごい勢いで水を飲み、ボウルが空になりました。むぎちゃん、お疲れ様でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR