もちろん、こっちにも☆

1-395.jpg黄檗に行ったら、勿論、「中路ベーカリー」の前を素通りする訳には行きません。「抹茶生クリームあんぱん」がなくなったら困るので、京阪を降りたら、まず先に中路さんに行くことにしています。「たま木亭」は美味しいパンがたくさんある反面、例えばカレーパンやクリームクロワッサンがなくても、あ、今日はないんだなと思って、さほどガッカリもせず、別のを買えば十分満足するんだけど、中路さんの抹茶生クリームあんぱんが売り切れてたら、かなり凹むと思います。期待の大きさやなかった時の残念さは,寧ろ「たま木亭」のパン以上かも。無事にあってホッとしました。お店のフェイスブックによると辻利一本店の抹茶と大阪北條製餡所の北海小倉餡「モンドコレクション6年連続受賞」を使ってるそうで、美味しいのも納得。

1-396.jpg前回は5つも大人買いしてしまったモモ母、「冷凍も出来るけど味が落ちるので冷蔵庫で翌日まで」と言われて、今回は3つにしておきました。中路で買いすぎると、たま木亭でもたくさん買うことが予想されるから、パンだらけになってしまうんですよね。で、3つだけにしようかと思ったら、隣に「抹茶クリームパン」があったので試しにひとつ。抹茶色のコーティングが目を引きますが、中はあんが入ってなくて、抹茶クリームのみ。あんとの組み合わせとはまた違う、宇治の店らしい抹茶の美味しさが単独で味わえて、これもアリですね。
中路ベーカリー
宇治市五ケ庄
0774-31-8396 
6時30分~21時30分
火・第2・4日休
https://www.facebook.com/nakaji.bakery/?fref=nf

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR