こむぎの夏

1-389.jpg土曜の京都は37.9度まで気温が上がったそうで、2階が暑すぎて31度の1階が涼しく感じるモモ母家。出かける時も留守番しているむぎちゃんの為にエアコンをかけっぱなしです。
実は6月下旬から7月にかけて家の耐震補修をしたので、むぎちゃんは2階で過ごしていました。東京に行った時も工事は続いていた為、騒音の中で一人ぼっちは可哀想と事務所で預かってもらったのでした。2階に上がった初日は置き場所が変わったせいで、いつもの水飲みボウルなのに水を飲まず。でも翌日以降は慣れた様で、ビクつきながらも飲む様になりました。今は工事も終わって、1階で機嫌よく過ごしています。毎年夏になると食欲が落ちるんですが、今年は2種類のフードを混ぜているせいか、食欲旺盛。たまに落ちて、少し残すこともあるものの、殆ど食べない日は一度もなく、残した翌日はまた完食するので、安心です。一日の大半をエアコンの効いた部屋で寝て過ごしてますが、モモ母が外出から帰る度に路地に出て大はしゃぎ。これまでで最も調子の良い夏です。そうそう、8月といえばモモ母がまだむぎちゃんのことを知る前、「はぴねすDOG」の預かりさん宅から脱走して大騒ぎになったのが4年前の8月でしたが、小太郎くんのお母さんによると、さくらちゃんが1ケ月程前に脱走したそうです。北山通りを渡ってかなり遠くまで行ったところで無事に捕獲されたそうで、行方不明になったり、事故に遭わなくて良かったです。先日は近所にチワワの迷子ポスターも見かけたし、うちも気を付けないとと、気持ちよさそうに寝ているむぎちゃんを見て思うのでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR