再現性

1-378.jpgSMAPもとうとう解散ですか。このまま続けてもメンバーも辛そうだったしね。それはさておき、昨夜「京都グルメタクシー」を拝見したら、何と「ダリK」が新大宮商店街に移転するとの記事が。お店のサイトで地図を確認すると、「そば鶴」や「高田米穀店」のすぐ傍。近くには「サーカスコーヒー」や「洛叉庵」などクオリティの高い店が点在するし、やはり紫竹って注目エリアではないでしょうか? いずれにしてもご近所に「ダリK」さんがやって来るとは、すごい嬉しい。10月2日の移転オープンが待ち遠しいです。


1-255.jpgさて、「ダリK」の移転先は「グランディール堀川店」からもすぐ。いつも食パンを買って冷凍保存していますが、「パン・オ・ルバン」を焼く時に比べて「角食パン」を食べる日はテンションが下がる・・・とヒメママさんに言ったら、彼女は両方買ったらパン・オ・ルバンは再現性が高いのですぐ冷凍し、まず角食パンから食べるのだそう。モモ母は逆で大好きなパン・オ・ルバンから食べて、角食は後から食べようと冷凍してました。角食はサンドイッチにすると美味しいと言われてたけど試したことなかったので、平飼い卵を茹でて荒く刻んでフリルレタスやオニオンと一緒にサンドしたら、おおっ! 角食って焼かずに食べるとこんなにフワフワで美味しかったのね。ヒメママさんが言ってたことが今頃になってよく分かりました。たっぷりの具を5枚切の厚さ2枚の食パンで挟んだので、お腹一杯になりました。
★グランディール堀川店
紫竹東高輪町
075-493-8077
7時~19時


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR