高台寺でサードウェーブコーヒー

1-411.jpg16日の送り火は雨の中、むぎちゃんを連れて堤防に上がったのに、大文字が全く見えず。びしょ濡れのむぎちゃんを連れ帰ってタオルで拭いてから、モモ母だけ再び堤防に出たら、上賀茂橋から船形がキレイに見えました。堤防から大文字が見えなかったのは初めて。明日の新聞も船形が載ることになりそうです。


1-410.jpgさて、自家焙煎珈琲の「スロージェットコーヒー」が京都市動物園に出店してるんですが、閉園時間近くまで中にいてカフェには入らなかったので、大谷祖廟にお盆のお参りに行った帰りに高台寺店に寄ってみました。高台寺御茶所としての外観は観光地によくある店っぽいんだけど、中はイマドキのサードウェーブコーヒーっぽい感じ。境内にあるからあまり知られてないのか、高いとこに上がるのが面倒なのか、界隈の賑わいの割にはさほど混んでなくて、落ち着く雰囲気でした。カプチーノはモモ母的には割と普通かな・・と思うし、期間限定という妖怪シュークリーム「ひとつめ小僧」もイマイチだったのでオススメしませんが、穴場的に寛げるのと見晴らしが良いのが何より魅力です。階段上った甲斐がありました。テイクアウトも出来るので、混んでたら外でのカフェタイムも良いんじゃないでしょうか?
★SLOW JET COFFEE 高台寺
東山区高台寺下河原町
075-533-7480
9時~21時30分
http://www.slowjetcoffee-kodaiji.com/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR