迷子札が気になる~

1-416.jpg毎日ホント暑いですね。日曜も夜のお散歩は9時近かったのに、まだまだ暑くてサウナの中を歩いてる様でした。むぎちゃんと言えば、最近ちょっと気になることが。首輪についてるカプセル迷子札をしょっちゅうガジガジ噛むんです。モモもトイレシーツを噛んで破いたり、迷子札を噛み噛みするので、ネーム入りの首輪を特注したり、迷子札なしにしてましたが、むぎちゃんは紐系注意とは言われてたけど、そんなに興味を示さないし、普通につけていたんです。それが最近噛み始め、一度覚えたら楽しいらしく、しきりに噛む音がする。あんまり頻繁なので、狂犬病注射済票は外したけど、迷子札は万一脱走した時に困るので、そのまま。カプセルが外れて、飲み込んだりしないか心配です。やたら噛んでる時には迷子札を背中側にまわすんですが、その際にうなることが増えました。むぎちゃんにすればおもちゃを取られる気分なんでしょうが、うなるのはダメ。


1-413.jpgそんな訳で、迷子札を変えたいけど、店で売ってるのは殆どが吊り下げタイプ。「はびねす」さんから来た時は首輪に巻きつけるタイプ(こちらのブログの写真でこむぎが付けてる赤い首輪の黄色い部分がそれです)の迷子札をつけてて、ビニール部分が破れて使えなくなったけど、ああいうのが欲しいのに、迷子札は単価が安く儲からないせいか、ペットショップの人達って首輪に巻く迷子札に無関心なんですよね。ネットで見ると首輪につけるタイプもあるけど、首輪とセットでないと買えなかったり。モモもこむぎも噛むんだから、他にも迷子札を噛んで困ってる飼い主さんは少なくないと思うんだけど・・・・と思って検索したら、ありました! 「迷子の犬を家に帰そうプロジェクト」という、むぎちゃんみたいな放浪犬を飼い主の元に帰す活動をされてるところのもの。早速購入手続きをしました。到着したら、またご報告致します
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR