モダンテラス追記とオススメHOTOKI

1-440.jpg昨日記事にした「京都モダンテラス」に行かれた大学教授K先生から、やっぱり席は空いてるのに長く待たされたと伺いました。1時間待ちだったり、漸く席に案内されてランチをオーダーしようとしたら、待ってる間にランチタイムが終わって注文できないと言われたり。オペレーションに少し難がありそうだけど、インテリアは良いし、接客はそんなに悪いと思わなかったんで、記事にしたんですが、空席があるのに待たすのが常態化して改善する気がないのはNGですね。不満の声が結構多いんだそうです。問題のある店を紹介すると当ブログのクオリティが下がるので、今後はもっと吟味してから記事にしたいと思います。朝はそんなには待たないので、行くなら朝がオススメというのは変わらないです。空席が多いからゆったり出来て良いですよ・・・(苦笑)。

1-439.jpgさて、岩倉の「HOTOKI」はちゃんとオススメ出来ます。今月初めに行った時はカフェオレを頼んだら、試作中のクッキーを一緒に出していただきました。店のロゴマークをデザインしたもので、三色になっていて食感も違う。いずれ店での販売を考えているとのことでした。コーヒーは大山崎 COFFEE ROASTRESのもの。好きなカップを選ぶことも出来、時間と共に色合いが変わるという系列店「トキノハ」オリジナルのカップでお願いしました。犬を象った箸置きならぬスプーン置きが可愛い。クッキーを入れた小皿もシンプルだけど、使い勝手が良さそう。ひとつひとつに陶工房カフェならではの魅力があります。鮎のピザは終わって、次はきのこのトーストだそうです。
★HOTOKI
岩倉西五田町
075-781-1353
10時~20時 
水休
http://hotoki.jp/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●●●様

キッチンガーデンで買ったもの(2009年9月15日の記事にしました)は結構美味しかった記憶があります。
この前は袋に入れたまま台所に置いておいたら、翌日ちょっと水分が充満してかびた様な感じになって、慌てて茹でたんですよね、確かに保存状態が悪かったのだと思います。
翌週は買わなかったけど、他のお客さんに「すぐ食べないなら冷蔵庫に入れて保存して下さい」とおっしゃってました。直売なので変な処理はされてないはずなので、次からは冷蔵庫保存する様にしてみます。
貴重な情報ありがとうございました。

参考になりました

初めまして、蕎麦屋&カフェ巡りを楽しんでいる五十路のオヤジです。

調べ事をしていて、こちらに辿り着きました。
先日9年振りに京都に泊まり、モダンテラス&IYEMON SALONで、朝ご飯を頂きました。

モダンテラスは、朝一番で入店したので、「空席があるのに待たすのが常態化して改善する気がないのはNGですね。不満の声が結構多いんだそうです。」となっているとは知りませんでした。
私もHPで紹介したので、これを知っていればコンテンツに纏め無かったかもです。
参考になりました。

これからもちょこちょこ立ち寄らさせて貰います。

そばの横好き様

当サイトを訪れて頂き、有難うございます。
そばの横好きさんが行かれた時は皆すぐに席につけましたか? だとすると、朝一番が最も快適に利用出来るということですね。
K先生によると食べログでも酷評されてるとのことでしたが、それなりに好意的な評価も多いけれど、確かに同じ様な経験をされた方のコメントもありました。難しいですね。

蕎麦通ではないですが、お蕎麦は好きなので、HPをお気に入り登録させて頂きました。今後共よろしくお願いします。

No title

モモ母さん、今晩は。

早速の返信、ありがさうございます。

朝一番は、普通に席に案内してくれましたよ。
但し、食べ終わって支払いを済ませようとレジに向かったら、レジ前に多くの人が待っていました。
席は埋まって無かったので、云われるように待たされていたのだと思います。

京都の蕎麦屋さんはレベルが高くて、好きなお店が沢山あります。

お気に入りに登録していただけて、嬉しいです。

では、また。

そばの横好き様

なるほど、本当の朝一番でないと待たされそうですね。

京都は元々うどん文化圏なので蕎麦屋は少なかったんですが、近年人気店が増え、行列が出来ている店もありますね。
素人ですが、美味しいお蕎麦に出会ったら、記事にしたいと思います。
プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR