「WILL」

1-455.jpg東京・築地の築地本願寺ブディストホールで2日まで上演中の劇団大富豪第9回公演「WILL」を観ました。大富豪って全然知らなかった劇団ですが、7月にこんなツイッターを発見。続いてこんなツイッターも。どうやら宮原弘和さん主宰の声優さん達の劇団に田中亮一さんが客演される模様。これは行かねば!と出かけました。劇団芸協以来20年以上ぶりに亮一さんの舞台が観られて感激でした。
若くして的屋の組長になった寅吉が生前葬をやると言い出し、親族関係者が集まって来る。その席が婚約者の紹介を兼ねていたり、弟の大河も大事な人を一緒に連れて来たり。いろんな事情を抱えているけど、いろんな「家族」があって良いよね、と思えるハートフルコメディでした。緒方賢一さんや山口勝平さんといった客演陣を含めた出演者が20代から70代まで幅広く、それこそ家族の様に一緒になって作品を作り上げてる感じが伝わってきて、素敵な座組だなと温かい気持ちになりました。若手のツイッターを拝見してると、豪華なメンバーと共に舞台に立てる喜びや良いものにしようという一生懸命さが綴られ、今まで全く知らなかった劇団なのに、当日には殆どの役者さんを昔から観続けてる気になってました。宮原さんちの茶瑠ちゃんもすっかり身近な存在に。子役の大出美結ちゃんは逸材ですね、「あほんだらすけ」の愛情物語にも出て欲しいくらい。同じ座組での新作があれば、又、観てみたいです。ちなみに亮一さんと言えば、こんなニュースも。いよいよ今夜から放送だけど、関西は9日からなんですよね・・・劇団大富豪といいタイガーマスクWといい、気軽に見られる関東の人が羨ましいです。公演は明日まで。当日券もある様なので、関東の方は是非!
http://www.geocities.jp/gekidan_daifugo/


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR