散歩下手

1-460.jpg先日トイプーを連れた女性が、愛犬を叱りつけておられるのを見かけました。モモ母からするとお利口さんにお散歩している様に見えたのになぁ。むぎちゃんはリーダーウォーク出来ないし、うろちょろして散歩の速度は一定しないし、あの飼い主さんから見るともっとダメダメです。金曜夜のお散歩ではいつも通る道なのに、何故か立ち止まって進むのを嫌がる。強引に引っ張ってT字路まで出て、右折するか左折するかはむぎちゃんの行きたい方に行かせようと思ったら、右でも左でもなく、今来た道を引き返してしまいました。
「はぴねす」さんでこむぎを預かって下さっていたなかたにさんが、お散歩のおりこうさん度は30点と書いておられましたが、4年経っても点数は上がるどころか20点に下がりそうな散歩下手。でもよその犬が吠えかかって来ても、むぎちゃんは涼しい顔。興味を示すことはあっても、吠えることは滅多にありません。「はぴねす」さんにいる頃は結構吠えてたらしいのに、重点的にトレーニングしてもらったおかげですね。有難うございます。写真は雨が上がった日に久々に鴨川に行った時に足を上げて用を足そうとするむぎちゃん。女の子なのに、電柱もないのに、マーキングしたいのか足を上げたがることがよくあるんですよね・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR