ハエこわい・・・

103.jpg今朝5時半過ぎに緊急地震速報着信!先月の「京都市シェイクアウト訓練」は届かなかったけど、月末にガラケーがいよいよ壊れかけ、iPhone5に機種変更したので、今度はモモ母にも届きました。いつも2階で寝てるモモ母、1階に降りてむぎこを抱き、机の下に避難するも一向に揺れは来ず。テレビをつけたら、既に淡路島で震度6弱だと言ってました。揺れを感じた人によると速報が届いて数秒後には揺れてたそうで、階段を下りる頃には来てたみたい。モモ母も父も気づかなかったし、犬は地震予知能力があるとか言うけど、むぎこにも変わった様子はありませんでした・・・。
さて、河原では活発で、今日も飼い主さんから「すごい・・」と言われるくらい元気なむぎこ。でも、家ではいつもまったりしています。それが数日前、珍しく機敏な動きを見せました。隣の部屋とリビングを何度も行ったり来たり。どこからか大きなハエが迷い込んでいて、それに反応しているようです。モモも飛ぶ虫に興味を示したり、ゴキブリを捕まえたりしてたので、むぎこもハエを追いかけて遊んでるんだと思ってました。なのに、そのうち洗濯機横に移動。見ると、うちに来た当初のように狭いスペースで小さくなっていました。どうやら遊んでたんじゃなくて、うるさく飛び回るハエが怖くて逃げていたようです・・・。ハエも苦手なビビリプリンセスむぎこが平静だった今朝の地震。やっぱり北区は揺れてないんじゃない???
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハエの音が嫌なのかな?
むぎちゃん かわゆい♡

卯月まま様

かなり大きなハエだったので、音も大きかったかも。
とにかくビビリなので、掃除機かける時もいつも遠くに避難してます。
プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR