こむぎ、夜中に吠える

1-434.jpg朝晩、ひんやりして来ました。そのせいか、モモ母が寝ている布団の上にむぎちゃんが乗ってくることが増えました。でも、ずっと朝まで同じ位置にいることはなく、部屋のすみで寝ることも多いです。
ある夜のこと。午前2時を過ぎた頃、いつもなら起きている時間ですが、翌日は朝の仕事があるので、布団に入って寝ようとしていたら、傍にいたむぎちゃんが突然、ワン!と声を上げました。デイのお迎えに来られる職員さんが男性だと吠えることはあるけど、基本は家の中で吠えることがないのに、珍しい。しかも深夜に吠えたのは初めてです。その後も警戒する表情。そういえば、外で何か物音がする様な・・・と思って、はっ、もしかして・・と気づきました。この日は月に一度「山田牧場」さんがエッグファームイシカワの平飼い卵を届けて下さる日。玄関のドアを開けてみると、やはり卵が届いていました。翌朝8時までに宅配して下さることになっていて、前日の夜、玄関先に保冷ボックスを出しておいて、朝、出かける前に回収してるんですが、月に一度のことなので、以前保冷ボックスを出し忘れていることに気づいて慌てて夜中に出したら、もう既に届けられた後だったことがありました。こんな時間に来ておられたなら間に合わなかったはずです。山田牧場さん、ご苦労様です。それにしても、むぎちゃん、よく気配を察知してくれました。これなら泥棒が来ても、吠えて知らせてくれるから安心です。とは言え、奥の部屋にいる時は吠えたことないから、あんまりアテにならない気もしますが・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR