7歳(仮)になりました☆彡

1-435.jpg大阪・泉佐野を放浪していたむぎちゃんはいつ生まれたかわからない謎の女なので、「はぴねす」さんの譲渡会で初めてモモ母が会った日を仮の誕生日にしています。11月10日がその日でした。当時2~3歳とのことだったので、3歳としたから今年で7歳。中型犬の7歳は人間だと44歳くらいらしいですね。ま、そんなもんでしょうか。
毎年譲渡会で撮った写真を載せてたけど、良い写真がなくなってしまったので、今年は10日にシャンプートリミングしてもらった帰りに撮ったものを。今、換毛期で抜け毛がすごいんですが、すっきりしてスリムになり、伸び放題だったヒゲも切ってもらって別嬪さん(←親バカ)になりました。相変わらずビビリで、父が歩行器でゴロゴロ音をさせて歩くと怖がって逃げ、遠くから様子を見てますが、テーブルで食事やおやつを食べていると近づいて甘えに来たり。最近は父のベッドに乗ることも。でも、モモ母が寝てると上に乗っかって来て重たい時もあるけど、父の上には乗らずに、布団の後ろの方で丸まったりしています。こういう気遣いはどうやって覚えたんでしょうね。謎の女の過去が気になります。少食でフードに見向きもしない時期が長かったんですが、最近は「ごはんにしよか」というとベッドの下に潜んでいても、喜んで出て来る様になっています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR