2号店行きました☆彡

1-523.jpg「ラテアートの店」こと「ラテアート ジャンキーズ ロースティングショップ」の2号店が、先月北野天満宮近くに出来たので、行ってみました。今出川通りに面した南側。北野白梅町からでも歩いて数分の距離です。フェイスブックによると、鞍馬口は古き良き時代のオールドアメリカンがテーマで、こちらは今の時代のニューヨークの街並みにあるようなコーヒースタンドをイメージしたのだそう。1号店より更に狭いけど、座れるスペースもあって窓の外を眺めながらの休憩に良い感じです。
オーダーしたのは勿論、カフェラテ(500円)。可愛い珈琲味のカヌレをサービスして下さいました。これまたフェイスブック情報によると3emeの村上シェフが作られたものの様です。3emeは気になりつつ未訪問なので、お菓子を味わえて良かった。今月21日までの期間中にカフェラテを注文すると先着20名にプレゼントして下さるそうです。


1-524.jpgお店の珈琲を使ったパウンドケーキも少し試食させて頂き、どっちも美味しかったけど、珈琲より前に出ない、あくまでここの主役は珈琲なんだなと思ったのでした。主役の珈琲はちゃんと上質な苦味があって、ラテアートも見事。ちなみにミルクはタカナシの3.6牛乳を使っておられたけど、あまり見かけないパッケージだったのでお聞きしたら、業務用だそう。短い滞在時間でしたが、期待通り満足度は高かったです。上質なカフェラテを飲みたくなったら、北野天満宮の帰りに立ち寄っては如何でしょうか?
★Latteart Junkies Roastingshop
北野天満宮店 
上京区紙屋川町
075-463-6677 10時~18時
http://junkies-cafe.com/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR