7等分が丁度良い

1-540.jpgクリスマス如何お過ごしですか? 今年は52%がクリぼっちだそうです。最近バブル期のトレンディドラマの一場面を見る機会が何度かあったれど、今、見ると寧ろ滑稽。商戦に煽られることなく、自分が楽しいと思える時間を過ごせば良いよね。北大路ビブレの丸亀製麺も、思ったほど混んでませんでした。
さて、堀川今宮の「グランディール」で焼きたての「パン・オ・ルバン」を入手出来るのは正午頃と午後2時ですが、実は朝でも早い時間なら購入可能。前日焼いたものだと思うので、日によってはないこともあります。


1-541.jpg以前、朝に行ったら既にスライスしたものが2つだけ残っていて、一つは4枚切りの厚さ、もう一つは4枚切りと5枚切りの間の厚さでした。いつもモモ母は5枚切りの厚さでスライスしてもらっていて、その場合は1袋に8枚入っています。これだともう少し欲しいなと思うこともあるけど、4枚切りの厚さだとやや分厚すぎると思っていました。なので、中間の厚さでもスライス可能なんて目からウロコ。以来、4枚切りと5枚切りの中間でスライスしてもらう様になりました。この厚さだと1袋にパンは7枚で、「7等分でお願いします」と言って注文します。1斤を6等分したのが4枚切。7等分したのが4.5枚切、8等分したのが5枚切の厚さという訳。モモ母的には7等分が今は丁度良いです。
★グランディール堀川店
紫竹東高輪町
075-493-8077
7時~19時

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR