栗甘露煮をお取り寄せ

1-560.jpg安倍内閣の大半が所属する日本会議。その成り立ちや彼らが目指すものをレポしてベストセラーになった「日本会議の研究」が出版差し止めとの報道がありましたが、報道のおかげでアマゾンの売れ筋ランキング1位になったそうで。著者の菅野さんのツイートによると修正を求められた6ケ所のうち裁判所が認めたのは1ケ所だけとか。つまりそれ以外は正しいと認めた様なもんですね。この本、この機会に是非多くの人に読んで頂きたいと思います。
さて、お正月の栗きんとん用の栗甘露煮は明治屋で買うことが多かったんですが、無漂白・無着色だけど酸化防止剤は入ってるんで、今年はヤフーショッピングのキャンペーンを利用して須木栗を買ってみました。

1-561.jpgラベルに書かれた原材料名は、栗(宮崎県産)、グラニュー糖。たったこれだけ。クチナシ色素、酸化防止剤(V.C)、漂白剤(次亜硫酸Na)の表示はありません。うちでは甘露煮のシロップを使ってきんとんに甘味をつけるので、この表示が結構重要です。栗と砂糖だけの甘露煮ってそこそこ値段の高いものでもなかなか見かけないんですよね。早めに確保しとこうと12月初めにお取り寄せしたら、その後、ヘルプで全く同じものを売り出してました。11月に行った時にはなかったので、もっと年末まで待てば良かったんですね。今年の暮れはヘルプで買うことにします。着色してないから栗に鮮やかさはないし、表面はちょっと硬めだけど、中はやわらかでした。
http://kuri-yuzu.co.jp/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR