こむぎのお留守番

104.jpg午後1時30分開演の「今ひとたびの修羅」を観るため午前9時半に家を出て、午後9時半頃に帰宅。むぎこは12時間のお留守番でした。朝の散歩を済ませてご飯をあげたものの、ショートステイをする父を送り出すのにヘルパーさんに来てもらったもんで、見知らぬ人がいる緊張感からフードを食べないむぎこ。家に来た当初のように手で口に持って行ったら少し食べたけど、時間切れで残りを木皿に乗せておいていくことに。
午後のお散歩はさくらちゃんのお母さんにお願いしておいたんですが、午前10時過ぎにも様子を見に来てくださったそうで、この日は3回お散歩に行きました。モモ母が置いておいたメモをさくらちゃんのお母さんが読む間、すぐ傍にオスワリしてスタンバイしたりして良い子だったようですが、モモ母がいないせいか、いつものようなタッチはあんまりしなかったそう。でもお散歩は元気に行ったようです。女の子なのに足上げてマーキングしたので、さくらちゃんのお母さんはビックリ。さくらちゃんのお母さんとのお散歩の様子を目撃されていたようで、翌朝柴犬こたろう君のお母さんから「昨日はお留守番してたねぇ~」と言われました。散歩から帰ったら、いつも自分から進んで路地の中に入るのに、この日は入るのを嫌がったとか。家に帰ったらさくらちゃんのお母さんが帰って、また一人でお留守番しないといけないのがわかっていたのかも。フードも食べず、水もほとんど飲まなかったようですが、モモ母が帰宅したら安心したのか、朝ごはんの残りをポリポリ食べだし、追加であげた晩ごはんも完食しました。留守中、部屋を荒らすことも粗相もなくお利口に待てるとは言え、水やフードを食べないのが気がかり。ペットホテルに預けてもきっと食べないだろうなと思うと、まだお泊りは難しいかも・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR