今週の森友報道とベッドのこむぎ

1-539.jpg安倍夫妻が訪米したタイミングを狙ったかの様に2月9日に報道された森友学園の国有地激安購入問題。テレビがスルーしてるとネット上で話題になってましたが、今週になってABCなど在阪局がかなり詳しく報道。MBS「ちちんぷいぶい」では森友学園が購入したのは元々公園になるはずだった土地で、公園にする約束で立ち退いたと言う元地権者の声も紹介されてました。テレ東も先週に続いて、昭恵夫人の発言が国会答弁と矛盾すると指摘。(こちらも必見)TBSラジオでは籠池理事長に話を聞き、その内容がヤバイと話題に。こうした援護射撃もあってか、報ステも漸く火曜にやや長めに報じてましたが、ネット上では渡辺弁護士が収支を整理したり、現地の標識写真を公開するブログがあったり更なる情報が。建物は鉄骨造りで木造ではないのに、国交省が木造・木質化による先導的な技術の普及啓発に寄与する住宅・建築物に該当するとして6200万円も補助金を交付しているって、それ完全にダメじゃん。画像をよく見ると連絡先は京都の会社。上西議員はやや暴走気味に暴露を続けるし、SPA!でレポも載せてる菅野さんは、政治活動を禁じられてるはずの学園が保護者に改憲の署名を集めてたことをつかむし、どこまで解明されるか注目です。
・・・と色々書く事があってご無沙汰してましたこむぎネタ。最近は昼間ベッドで寝そべってることが多いむぎちゃんだけど、夜、モモ母が横で寝ると突然むくっと起き上がって、ベッドから降りる。昨夜はそろそろ寝ようとしたら、モモ母がベッドに入る前に気配を察知して、さっさと洗濯機の前に移動。一緒に寝るのが嫌なんかい! 昼寝する時はそのまま傍にいることもあるのに、夜はどうして向こうに行くかなぁ・・・。寝床をあっためといてくれるのは嬉しいけど、「こっちおいで」と言っても戻って来ないと、ちょっと寂しいモモ母です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR