日曜の森友報道と忘れてないよ☆彡

601.jpgロイター、ガーディアンだけでなくニューヨークタイムスまで森友学園を報じてるけど、昼のワイドショーは明日も白々しく金正男暗殺の話題メインでしょうか? 日曜注目の報道は近畿財務局が審議会の決定前に内諾を伝えていたと籠池氏と大阪府私学課が証言したこと。また価格交渉の当日大阪にいた安倍さんが、キーパーソンとされる迫田氏と前日官邸で会ってたことも明らかに。そのことを時系列にまとめたこのブログや、4日夜の冬柴氏経営の店での会食の様子を綴った植草氏のブログも興味深い。下関市出身の迫田氏は、森友学園との売買契約締結の後、国税庁長官に抜擢されたそうですね。そして翌5日には昭恵さんが森友学園で講演して名誉校長に。これって、いつか映画かドラマになりそう・・・。ちなみに菅野さんのこのツイートもすごいです。
さて、モモが虹の橋を渡ってもうすぐ5年になろうとしていて、殆ど記事にしなくなったけど、エキサイトのブログ名は今も「Kyoto Corgi Cafe」。時々むぎちゃんのしくざを見ながら、モモのことを思い出したりしています。この週末、玄関の昇降機を一時的に撤去して踏み台だけにしたのですが、結構高い段差をむぎちゃんは難なく一気に上がっています。そういえばモモも子犬の頃は短足なのにすごいジャンプ力で軽々と上がってたっけ。やがて年齢と共に踏み台が必要になり、晩年は踏み台から足を滑らせて転落、すっごいビックリしたのでした。むぎちゃんは殆どいたずらしないんで、昨日から何気なくティッシュの箱を床に置いてたんですが、あ、モモが新聞紙をかじってたなと思い出しました。むぎちゃんも万一遊びでティッシュを箱から引っ張り出すことを覚え、ティッシュがお腹に入っては大変と箱を机の上に上げました。うちはモモが初めてのワンコだったけど、何頭もの犬と暮らし続けてきた飼い主さんも、こんな風に歴代の愛犬達を時々思い出してるんでしょうか? どの子も可愛かったね・・・なんて☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR