3月3日出町のカフェへ

1-617.jpg金曜のテレビは加計学園疑惑には触れず昭恵さんに公設秘書が5人つき、森友学園での講演にも1人が同行したことを話題にしてましたが、首相夫人に公費で秘書が派遣されるようになったのは第二次安倍政権からとの指摘はなかった様です。籠池さんは鴻池議員の会見は寄付や献金を強要した事実をもみ消そうとしていると反論上西議員によると塚本幼稚園で教育勅語を導入したのは自民党議員の奨めがあったからとのこと。いずれにしても、もう参考人招致しかないでしょう。


1-618.jpgさて雛祭りに某店に行こうとしたんですが、途中で予定変更。出町に出たのでスペシャルティコーヒー専門店「エピカ」さんを初訪問してみました。入った瞬間、あ、ここは良い店、と思いました。高齢の男性客と会話するご店主の感じがとても良かったのです。暫くして杖をついてトイレに行こうとするお客さんに「段差があるのでお気を付け下さい」と声かけ。こちらはカプチーノがシングルショットのエスプレッソを蒸気で泡を含ませながら60度程に温めたミルクで割ったもの、カフェラテがダブルショットをこちらは65度のミルクで割ったもの。それぞれブレンドとシングルオリジンがあってカフェラテのブレンド(450円)をお願いしました。ダブルショットだから苦味もあって、美味です。前金制、水はセルフで普段水は飲まないけれど、林檎やオレンジが入ったものがあったので少し飲んでみました。フルーティーで夏場に良い感じ。後から来た若いグループ客など幅広い年齢が楽しめ、きさくな雰囲気なのが出町らしい。好きな店がまた1軒増えました。ちなみに「カフェエピカ」かと思ったら「カッフェエピカ」でした。
★Caffe Epica
上京区青龍町
10時~17時
5の倍数日休
https://www.facebook.com/caffeepica/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR