充実ワンプレート

166.jpgゲーテ・インスティトゥート・ヴィラ鴨川」の「カフェ・ミュラー」を訪れました。運営が「ペルケオ」さんから別の店になったようで気になっていたのですが、なかなか行く機会がなく、木曜に漸く訪れることが出来ました。現在は大阪のドイツ料理店「ガストハウス44」がやっているとのこと。食事メニューも以前よりしっかりした料理が提供されるようになっていました。ランチタイムをはずして行ったので店内はとっても静か。新緑が美しい庭を眺めながらゆっくり寛げました。

167.jpgプレートランチ(1480円)は4種類から選べ、おススメという豚肉料理をお願いしました。苦味のあるビアソースはアルコールをとばしてあるのでモモ母も大丈夫。これが予想以上に美味しくてはまりました。焼き方にこだわり、最初はフライパンで強火で、その後オーブンで焼くんだそうで、ロースト具合がとってもよく、気軽なプレートメニューながらレストランの味という感じです。付け合せも盛りだくさんで、ミニトマトやニンジンサラダ、きのこ炒めなど野菜たっぷり。初めて食べるやわらかなパスタはシュペッツレという南ドイツのパスタなんだそう。ドイツ料理ってビアホールの大味なイメージしかなかったけど、丁寧に作られていて、この充実ぶりを考えると1480円も納得。すぐにまた行きたいと思えるランチでした。
★カフェミュラー
吉田河原町
075-752-4131
11時~20時
月休
http://www.goethe.de/ins/jp/kam/wir/caf/jaindex.htm
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こちらのカフェも、とんとご無沙汰なので、記事が嬉しいです。
こちらのカフェは、カフェの中庭や、カフェの入り口近くにあるドイツ語の本棚の部屋なども素敵ですよね。
またお邪魔したいと思います。


ところで、以前記事にされていた「ちょっとフランス」、モモ母さんは、蹴上駅あたりからバスに乗られて行くのでしょうか?

イリス様

ちょっと行きにくい場所なんですが、それだけに静かで良いところですよね。本棚にある雑誌をカフェに持ち込んでも良いそうです。

「ちょっとフランス」あたりに行く時はいつも北大路からバスで出かけます。あの日も岡崎神社あたりまでバスで行ってから白川通り界隈を北上しました。
プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR