類は友を呼ぶ??

1-637.jpg赤旗がスクープした籠池さんの手紙はノートに書いたのをコピーしたもの。アキエリークスに載せられた文面には「安倍総理」の名前も。ノートには他のやりとりも残っている様です。籠池さんを偽証罪の疑いとした自民党に籠池さん代理人の山口弁護士が抗議文。偽証の疑いがあるとされた点に反論するだけでなく、政府が「百万円の授受そのもの」を「偽証」とは言ってないと鋭い指摘。山口弁護士は証人喚問の時の補佐人ぶりも光ってました。柳原信郎さんは大阪府の立入検査が違法だと指摘。籠池証言を裏付ける根拠などが続々出る一方、辻元議員についてのデマを拡散した軽率な人たちの中に総理大臣がいて、しかも国会で答弁しちゃったとは、かなり恥ずかしい。知性の差は歴然です。


1-647.jpgさて、少し前ですが、新町の「カマタミセ」を訪れました。3度目のこの日は奥の階段下にあるソファ席へ。これまでとは違った角度から店を眺められて新鮮でした。手前には小学校の教室に並んでいそうな机があったり。お隣のタバコ屋さんからもらったという花が飾られていたり。「カフェオレ」を飲んで寛いでいると、お客さんと店の人たちとの会話が聞こえてきました。前日「クロア」さん夫妻が来られたとか。他にもワンドロップなどモモ母のよく行く店が話題に出ていて、やっぱりこの店に寄ってくる人たちって嗜好というのか、行動スタイルが似てるなと思ったのでした。後日クロアさんに伺ったら、行きつけの店を出た後、カマタミセをみつけて、ふら~っと入ってみたのだとか。カマタミセって何か惹きつけるものがあるんですよね。
★kamata mise
北区小山下初音町
080-1408-2108
12時~23時 火休
http://www.kamatasyouten.com/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR