夜の引田天功!?

1-649.jpg教育勅語を教材にすることを否定しないと閣議決定したけど、閣議決定自体が憲法違反との見方も。新学習指導要領で中学の武道に銃剣道が入り、銃剣道の指導者は全国に2人しかいないそうで、自衛隊の天下り先確保との見方もあれば、 日本武道協議会の武道9種目を平等に入れただけで必修じゃないから問題ないという人も。でもね、森友みたいな私立学校が既に増えてる訳で、この一歩は思ってる以上に大きいと思う。今の空気がビンと来ない人は、美味しいものは人を幸せにすると言うこの記事を是非読んで欲しいです。そして辻元さんの記事も興味深い。彼女いわく「自民党のちゃんとした保守の人は今、弾圧されている」そうです。
さて、木曜は帰宅したのが9時半近かったので、夜のお散歩もいつもより遅く出かけました。途中、北山を渡るのが嫌なむぎちゃんが必死に抵抗。でも、北山を渡った所にある神社に行きたかったモモ母が強引に連れて行こうとしたら、夜道でチャリーンという音が。見ると、ハーネスが路上に落ちてました。で、むぎこは逃げる。と言っても疾走ではなく、しかも家の方向に向かっていたので、このまま行方不明になることはないだろうとは思いつつ、「待て!」を繰り返したら、止まってくれました。すぐに首輪にリードをつけて身柄を確保、ハーネスを付け直して帰宅したけど、一年前も抜けたことがあったし、「9689」さんで抜ける心配ないと推薦された胴と首に装着するタイプのハーネスを買いました。腕を通すタイプは抜けることが結構あるそうです。抜けたハーネスも長さを調節してもらったんですが、かなりきつめです。ゆるいと体にこすれて不快らしく、寧ろピッタリ体に装着してる方が犬も快適なんだそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR